滋賀県人の長野生活

長野県に転勤でこしてきました。長野県での楽しい時間をブログに綴っていきたいと思います。

昨夜 ご飯をちょっとにしたので85kgに戻りました。

おととい弁当だけで足らずにスイーツを間食つまみ食いしてしまい、87kgになってしまった。

 

体重を気にするようになって毎日体重計に乗っています。間食無しで飲み物はお茶だけにして、晩御飯は少しにして昼間の仕事でしっかりと汗をかく

これをしっかりしてれば体重が減ることはあっても、増えることはないのはわかっているのですが、スイーツとお酒を飲んだときの食欲に時々負けて、数日の努力を無駄にしてします。こんなことの繰り返しですが、今日も作ったお弁当だけで仕事頑張って間食無しで帰ってきたいと思います。

f:id:tatsurukun:20190829062928j:plain

そんなわけで今日もお弁当を作りました。

鮭を焼いて、豚肉をミエマンで味付けして炒めました。

卵焼きと冷食のほうれん草です。梅干しはいただきものです。

お茶も沸かして水筒に入れました。

今日の目標は、帰ってくるまで1円も使わないことです。

85kgのまま帰ってくることが今日の目標でそして晩御飯を少しにして焼酎を飲んでさっさと寝れば少しは減るでしょう。