滋賀県人の長野生活

長野県に転勤でこしてきました。長野県での楽しい時間をブログに綴っていきたいと思います。

95kgの中年の独身おっさんが85kgまでやせました。

ダイエットは食事と運動だと思います。

f:id:tatsurukun:20190826070905j:plain

昨日の弁当です。一年ほど弁当を作ることを続けています。

今までは3食すべて外食の生活にビールを毎日飲む生活で95kgまで体重が増えました。

一念発起したわけでなく、家の周りの食べ物屋さんもいって外食に飽きてしまい、晩御飯を作るようになりお昼ごはんもトラックに乗る日が増えると、コンビニ弁当が多くなりこれもまた飽きてきて自分で作ったほうがええわとなりました。

 

今日の弁当はカルビ肉を焼肉のタレで味付けして焼いたものに、きんぴらごぼうブロッコリー・卵のマヨネーズあえで隙間が空いたので、冷食のコロッケを入れました。

ご飯は北海道で購入した帆立の貝柱の干物の味ご飯です。ご飯を炊くときに干物をひとつかみとだし醤油を入れて炊いたものです。これだ美味しくて大好物です。

 

お昼が楽しみです。

 

弁当をかばんに入れて自転車で通勤しています。

 

いままで外食ばっかりの生活で用事もないのにコンビニに寄っていたときもあったような気がします。間食もへりました。

 

しんちょう174cmなのでなんとか80kgは切りたいと思います。無理をせず今の生活を続けるといけると思います。