滋賀県人の長野生活

長野県に転勤でこしてきました。長野県での楽しい時間をブログに綴っていきたいと思います。

お弁当生活継続中

 体重が思うように減りませんがかといって85kg台をキープしています。3食自炊を継続中のおかげだと思います。

 

f:id:tatsurukun:20190904043921j:plain

昨日のお弁当です。

 

カルビ焼肉とケンミンショウでみて覚えた鹿児島県民熱愛の「ガネ」を作ってみました。たまたまスーパーでさつまいもが出ていたので買って、ホットケーキミックスかき揚げのようにあげました。

 

甘くて美味しかったです。

 

じゃがいもとのダブルポテト弁当です。

 

f:id:tatsurukun:20190904043901j:plain

 

今日のお弁当です。

 

昨夜のおかず春雨そぼろと牛肉のすき焼き風炒めに、最近は毎日作っている焼き葱なめたけをいれた卵焼きです。

 

ご飯は大好きなほたての干物のごはんです。

 

お昼が楽しみです。

 

今日の目標は買い食いをしないことです。